2006年08月18日

『メントーズ』/第43話「入れ代わったふたり」


NHK教育 8/17放送
『メントーズ〜世界の偉人たちからのメッセージ〜』日本公式サイト
該当 第43話「入れ代わったふたり」





アメリカでもこの番組は子供向けで世界の偉人を現代に呼び出して大騒動、みたいな話。この 該当になる話は偉人を呼び出そうとしたけど、間違って主人公の姉弟が入れ替わってしまう という、言うならば番外編。とはいえ前述の通り子供向けなので異性の体にドキドキなんて 展開自体がタブー。それでも姉の体になってレオタード姿に着替えて体操の練習する弟と いうのは割と萌える展開ではあった。

ストーリーは入れ替わりがあって弟サイモンが色々やらかしたせいで姉クリスタルの恋愛も 台無しだーとか言いつつ、実はプラスに働いて結果オーライというご都合主義…に 見えるけど、弟のホモ野郎疑惑は解けてないよなこれ(笑)。
『リジー&Lizzie』の該当にしてもそうだけど、欧米圏では安易なTS的展開に持っていけないように 入れ替わりは兄弟・姉妹・親子などのように家族間にしてることが多い気がする。 つまりモラルという名の安全弁。

posted by クロエ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 実写作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

2006年夏コミ


今年も夏コミー。





今回はなんか個人的に色々と考え事してしまって、素直に楽しんだ感じじゃ なかったですが、でもやっぱり本という形に残すことは意義があるよなーとは、 上手い人の同人誌見るとやっぱり感じますな。
まあ焦ってるわけではないけど、将来的には今自分のサイトでやってることを まとめた本作りたいなーとは思ってます。

posted by クロエ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする