2007年01月30日

『イケてる2人』/第252話


少年画報社 ヤングキング 04号 掲載
『イケてる2人』(著者:佐野タカシ)
該当 第252話



『イケてる2人』は個人的にも好きな漫画だったりするんだけど、まさか該当来るとは 思いませなんだ。佐次と女装っ子・桜井が入れ替わってしまうというエピソード なんだけど…これはなんというか…新しいな! 入れ替わりと女装という異なる嗜好のハイブリッド該当とでも言えばいいだろうか。 この素直に萌えていいのかためらう感覚がたまらん! これはこれで非常に美味しいけど 個人的にはさらに小泉を入れ替わりに巻き込んでほしいなあ。

[この作品の情報はみのむーさんからいただきました。ありがとうございました。]

posted by クロエ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

『少年フェイト』の該当作


少々前の話になりますが、巷で話題の驚愕の同人誌『少年フェイト』を入手しまして。
一応サイトの方針として一部の人間にしか手に入らない同人誌は紹介しないというのが あったんですが、掲載されてる該当作が結構いい出来なので紹介をば。

『Fate stay/night』二次創作
『Magical Lovers』(著者:箱田あし&藤こよみ
第3話「突撃柳洞寺!」



この前の回で誤って薬を飲んで入れ替わってしまった(という設定の)士郎と凛。 元に戻るために柳洞寺へ向かいキャスターの力を借りようとする二人。アサシンの猛攻を かいくぐりキャスターに会うことが出来たものの、すぐに戻る方法はないと言われてしまう。 あるとすれば二人がアレをすることだと言うのだが…。といったストーリー。

物語のエッセンスが「ラブな二人が入れ替わった話」であり、『さくさく』(→作品リスト)にも 通ずるものがある本作。入れ替わったことでもちろん二人は困るんだけど、その状況を二人が いかに対処するか、どういう心のやりとりがあるか、の点に主眼が置かれているストーリーだと 思う。(そういうのを勝手にラブものと命名することにした。) この作品はまさしくラブな 士郎と凛が入れ替わるという話になっていて見てて(・∀・)ニヤニヤしてしまった。てっきり小ネタかと 思ってたので思わぬ拾いものですた。

またこの同人誌に載ってる作品全てが擬似連載ものを装っているので、いかにも続きが ありますみたいな形なのがなんとも小憎らしい。媒体がアンソロジーのように商業ラインに 乗っていないため入手は難しいかと思うけど、入れ替わりものが好きでFateも好きという人なら (いるんだろうか…)、ヤフオク等を駆使すればなんとか手に入るやもしれませんよ。

posted by クロエ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする