2009年11月23日

『僕の秘密★兵器』より「あべこべパニック!?」

11/23 放送
『僕の秘密★兵器』公式サイトメ〜テレ公式
該当 第8話「あべこべパニック!?」

特に取り柄もなくモテない青年の一之瀬ハジメ。だが彼には好きになった女の子の脇を くすぐることで彼の願いを叶えることが出来るという不思議な力があった。
そんなある日妹に男らしくないと怒られたハジメは、街で見かけた女の子・垣内珠里の ようになりたいと思ったところ、こちらへ走ってきてぶつかった拍子に2人は入れ替わって しまう。2人は異性の体を楽しんだり振り回されたり。そして珠里が実は家出をしてきた ことを知り、珠里に代わって父親と仲直りをすることになったハジメだが…。





いやーこれは思ったより出来が良かった。この作品言ってみれば『BOYS BE…』みたいな、ダメで 特に取り柄がない少年が積極的な女の子に引っ張られてドキドキ体験をするという構図の物語。 今回の該当話の面白いところは入れ替わってもその構図が維持されているところ。 女の子になってみたいと言っていたハジメも女の子になったから色々普段と違うことを するわけでもなく(しようとはしているが)、自分の体になった女の子に引っ張られて 行動する。

番組的にはアイドルのかわいいところをアピールするような趣旨なのに、ほぼ最初から最後まで オドオドしたダメ男の演技をすることになった小池唯嬢はちょっとかわいそう(笑)。演技自体は ここまでしなくてもっていうくらい頑張ってるんですけどね。大抵の作品だと入れ替わりを どうするかという部分が話の中心になっちゃうわけだけど、上記のような感じなので本当に 演じる人間だけを入れ替えたような倒錯感は中々他の作品だと味わえない独特のものがある。

さらにこのシリーズには女の子の脇をくすぐるとハジメはその時に必要な能力を最大限発揮できる というよくわからないお約束要素があるのだけど、これも当然入れ替わったままで行うので 傍目には自分の脇をくすぐってくれ!と迫る女の子というカオスな状況に拍車をかける場面が 展開されててこれも面白い。ただこの部分はシリーズの他の話を見てないと少々わかりにくい かもしれないけど。自分はこの話大変満足しましたわー。

posted by クロエ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 実写作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

『逆転ハニー』第1巻発売!




白泉社 花とゆめコミックス
『逆転ハニー』(著者:時計野はり)
第1巻 [Amazon]
11/5発売!

祝単行本第1巻発売!
えーこの作品雑記で何回か取り上げたこともあるんですが、非常にこの作品 惚れ込みまして。詳しいことは過去の記事など。

逆転ハニー
『逆転ハニー』第2話
『逆転ハニー』第3話

単行本にはもうちょっとかかるかなと思ってたんですけど、意外と早く単行本 出てくれまして、これで雑誌掲載時に押さえてなかった人も安心です。
作品の応援の意味も込めまして3冊買ってきました。





うむ、これが噂に聞く観賞用・保存用・布教用というヤツだな。
まあ勢いってのもあるんですが、時計野はり先生的にこの作品はどういう ポジションなのかなーというとメインではないかなというのはありまして。 LaLa本誌に別作品の本連載も始められたようなので、この単行本には第1巻と 書いてあるけど、続きがあるかはちょっと不透明な気がするんですよね。 そこはもう売り上げで少しでも応援してあわよくば続きが展開してくれれば…と いう感じで買ってきたわけです、はい。

あとブログを検索したりすると結構いい感想の記事あるなあと。

オトコでも読める少女マンガ:新作レビュー* 時計野はり「逆転ハニー」
徒然なる一日 〜プチAA遊戯場〜:逆転ハニー 第1巻
fire sign:逆転ハニー・1

このうちお二人の方が言ってますけど、本当にニヤニヤが止まらないんだわこの作品(笑)。 あくまで私の感想ではありますが、少女漫画としても入れ替わり作品としても 非常によく出来ているのでオススメですよー。

posted by クロエ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(1) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

twitterはじめました


えーととりあえずtwitterなんぞを始めてみようと思いまして。

http://twitter.com/irekawarimaniax

twitter知らない人のために説明しておくとミニブログみたいなものです。
今の時点で自分が雑記がそれなりに気合入れて書いてる分、ちょっとフットワークが 悪いとこあるんですな。普段忙しくてサイト更新や雑記書くほどのまとまった時間が 出来ないことが多いんですが、それでもなんか発信したい時があったりするんですわ。 それならつぶやくくらいは出来るかなーと目をつけたわけです。流行りものなんで やってみたいっていうのもありますが。目的としては雑記で追えない話題とか、 生存確認とか。

こっちは入れ替わりとは関係薄いネタとか、サイトのこととかもゆるーく扱って いこうかなと。一日一回書けたらいいなっつー感じで。サイトのトップにリンク 張っておきますので、フォロー等は適当にどうぞ。

posted by クロエ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

