2011年10月24日

新連載!『オレとあたしの彼氏サマ』第1話





角川書店 月刊ASUKA 12月号 [Amazon] 掲載
『オレとあたしの彼氏サマ』(著者:梶山ミカ
紹介ページ
第1話 試し読みページ

高校生の男女の双子・花叢蝶子(はなむらちょうこ)と颯(はやて)。恋に恋する少女である蝶子はその日、野球部で人気者の月夜野一(つきよのはじめ)に告白をし受け入れてもらったのだ。しかし一は他の女子にも人気があり嫉妬に駆られた女子に迫られることを心配した颯は蝶子に詰め寄ったところ2人は階段から転げ落ちそのショックで入れ替わってしまった。一と付き合うことが気に入らない颯は一とのデートで嫌われるように振る舞うのだが。





待望の入れ替わりものの新連載です。少女漫画ものの、というか双子の入れ替わりものって2人の距離が近すぎるのかあんまり入れ替わった後のギャップが少なくてしっくりこないことが多いんですけど、これはかなり王道の男女入れ替わりものしてていいですね。デートに自分の代わりに行ってもらわないといけないけど、上手くいったらいったで面白くない蝶子の心中たるやいかばかりのものか。

でもタイトルからするとこの入れ替わりは一にはバレる展開な気がします。連載となると飽きさせずに続けるには入れ替わりは難しい題材だけど、これから楽しませてほしいですねえ。

posted by クロエ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

