2004年11月13日

小ネタをいくつか


『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の第4巻紹介が電撃文庫の 公式にも紹介されてます。実は1〜3巻まで読んだところ、結構入れ替わりみたいな遊び 要素が入り込む余地があまり無い作風なため、100%該当とは断定出来なくなってしまったり してます。インデックスのキャラ設定から考えると入れ替わるのには相当な理屈付け が(この作品的には)必要で、仮に該当だったとしても敢えて定石を外してくる展開に なるでしょうな。

・野郎同士の入れ替わりなんて(゚听)イラネな人はスルーで別に構わないですが、 『奪われた刑事/Snatches』 がせっかくただで見れるんで見たところ、案外バカっぽくていい感じ。元に戻ろうと してさらに…というのは数をこなしてる身からするとそんな新しくもないんですが、 きちんと笑える作りになってるのは偉いかな。メイキングムービーにて入れ替わり作品 を作ることに関して監督が語っており、それ自体割と珍しい機会だと思うです。

・11/17(水)に出るコミックブレイドの増刊ゼーベルですが、紹介ページを 見る限り掲載予定の 『僕と彼女の×××』(著者:森永あい)の 読みきりというのは総集編?
そういや以前MASAMUNEの方に載った番外編もあったし(第2巻に収録)、森永あい氏自体には 結構描く体力あるみたいだけど、月刊ペースにはなったりしないのかなあ…。

・月刊のテレビ誌によると予定では11/27(土)日本テレビで26:10から映画 『フォーチュンクッキー』('2003)の リメイク元である 『フリーキーフライデー』('1977)が放送予定に なってます。『フォーチュン〜』のヒットを受けてこっちの方もDVD化されないかと密かに期待してましたが そんな話は皆無でした('A`)。こちらは『フォーチュン〜』のようにいい話に まとめようとは一応してるのですが、結局コミカル路線で最後まで突っ走ってしまった作品で、 日本ではビデオ化してませんので興味ある人はどうぞ。



posted by クロエ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『禁書目録』は“役割交換”とかそういうヒネた感じかもしれませんぜ。
誰それになりたいみたいな願望を実現する系の話。なんにせよ期待せずに待つのが吉でしょうな。
Posted by たにやま at 2004年11月14日 04:35
>“役割交換”
ああ、なんかありそうですねえ。
表紙も全然関係ないっぽいあたりが特に。

まあこの一ヶ月弱ドキドキしながら待ちますw。
Posted by クロエ at 2004年11月14日 23:30
今度映画化される4日間の奇跡は入れ替わりシーンがあるらしい(おそらく女⇔女)
Posted by 4 at 2004年11月17日 17:10
>映画化される4日間の奇跡
昔小説を立ち読みしたことがあるけど
東野圭吾の『秘密』みたいな話だったような…。

まあ映画ではまた違うかもしれませんね
Posted by クロエ at 2004年11月18日 02:06
話題の流れとはまったく関係なくてすみませんが、スレイヤーズの二次創作で紹介されている「宇宙のごみ箱」にもういっこ入れ替わり作品がありましたよ。

ttp://2.pro.tok2.com/~kao77/novelus/slayers/creation/second/geal/rinasu_02.html
Posted by 紅珠 at 2004年11月29日 23:02
>紅珠さん

こりゃどうもです。
ていうかその載せてるリンクの方も切れちゃって
ますね。最近Web作品リストまで手が回ってない
ので、一度整理しないと…。
Posted by クロエ at 2004年12月01日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。