2009年03月29日

『ないしょのつぼみ』(第6期)/第1話


小学館 小学五年生 4月号 [Amazon] 掲載
『ないしょのつぼみ』(第6期)(著者:やぶうち優
第1話




ちょっと遅くなったけどこの作品を。学年誌における入れ替わりものといえば『ひかる♂♀パニック』以来。 いいねいいね最高だね!この作品では入れ替わりの条件が「同時にあくびをすることで入れ替わる」というもの。 『ないしょのココナッツ』とかでもそうだけど、元に戻ろうと思えば戻れるものの少し条件が難しいという バランスは話に緊張感が生まれて良いです。あくびしやすいように両者寝不足状態にすれば入れ替わりは しやすいけど入れ替わった状態でどちらかがくっきり目が覚めちゃうと今度は元に戻りにくい、という。





最初この作品が該当と聞いた時ちょっと驚いた。知ってる人は知ってると思うけど、この『ないしょのつぼみ』シリーズと いえば性教育をテーマにした作品という知識があったから。初期の頃には大きなお友達関係で結構話題に なりOVAにもなったりしていた。で、改めて調べなおしてみるとこのシリーズ、最近は結構 なんでもありになっており宇宙人や超能力やパラレルワールドが登場するような、性教育テーマは割と抑え目で どちらかといえばファンタジー系少女漫画という趣きらしい。

まあそういった前知識があったためこの作品は、小学生の男女が入れ替わって異性としての 性の目覚めを体験してしまうアブノーマルをぶっちぎるすごい漫画になるんだろうかとwktkして しまったけど、まあノーマルな入れ替わりものに落ち着きそう。第1話は15ページという 少ない枚数の中人物説明・入れ替わり展開・入れ替わり法則判明までやってしまっているので かなり駆け足気味だけど、次回以降はまあ王道なドタバタを期待したいですな。

 

posted by クロエ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(1) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

これだと分からないけど
フレッシュは全話サブタイトル絵が変わるんだよね
遊び心があって楽しかった。小ネタ多くてさ
Posted by 名無し at 2014年06月10日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『禁欲部』の爆乳女子高生が教師の性教育でイクっ!
Excerpt: おっぱいがとても大きいと、男の視線が集中してしまいますよね。 特に爆乳女子高生ともなれば、授業中でも休み時間でも関係なく、男子たちの注目の的になっちゃいます(汗)。 いつでもどこでも、少し動いただけで..
Weblog: 【女子高生エロ漫画の新作情報はこちら!】
Tracked: 2017-01-30 03:16