2009年05月25日

『夏のあらし!』/第8話「勝手にしやがれ」


テレビ東京 5/24放送
『夏のあらし!』公式サイト
第8話「勝手にしやがれ」

特に意識せず見ていたらいきなり該当だったので吹いたwwww
嬉しい不意打ちだな!





階段の上に二人で来たあたりからもしかして…とは思ったけど、実際やってくれる となんだかんだで嬉しい。実は該当がありそうなアニメはアニメ誌で あらすじを一通り調べたりするんだけど、見直してみたら入れ替わる展開の直前まで しか書いてなかった…。元からこの作品(特にアニメ版)やたら昭和を フィーチャーしてるとこあったけど、ネタだけじゃなくて構図まで『転校生』に してくるあたりはかなりよくわかっている。

それとこの作品最近の作品にしてはいい意味で話を捻らないのがいい。 入れ替わりものの定番のお約束は一通り押さえております。しかし潤という キャラクターは女の子ということを隠して男装しているというキャラ なのだけど、主人公の一はその結構重要な秘密を力技で納得してしまうあたり笑える。 あとオチを見ても本当にスタッフはよくわかってる(笑)




posted by クロエ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック