2009年11月23日

『僕の秘密★兵器』より「あべこべパニック!?」

11/23 放送
『僕の秘密★兵器』公式サイトメ〜テレ公式
該当 第8話「あべこべパニック!?」

特に取り柄もなくモテない青年の一之瀬ハジメ。だが彼には好きになった女の子の脇を くすぐることで彼の願いを叶えることが出来るという不思議な力があった。
そんなある日妹に男らしくないと怒られたハジメは、街で見かけた女の子・垣内珠里の ようになりたいと思ったところ、こちらへ走ってきてぶつかった拍子に2人は入れ替わって しまう。2人は異性の体を楽しんだり振り回されたり。そして珠里が実は家出をしてきた ことを知り、珠里に代わって父親と仲直りをすることになったハジメだが…。





いやーこれは思ったより出来が良かった。この作品言ってみれば『BOYS BE…』みたいな、ダメで 特に取り柄がない少年が積極的な女の子に引っ張られてドキドキ体験をするという構図の物語。 今回の該当話の面白いところは入れ替わってもその構図が維持されているところ。 女の子になってみたいと言っていたハジメも女の子になったから色々普段と違うことを するわけでもなく(しようとはしているが)、自分の体になった女の子に引っ張られて 行動する。

番組的にはアイドルのかわいいところをアピールするような趣旨なのに、ほぼ最初から最後まで オドオドしたダメ男の演技をすることになった小池唯嬢はちょっとかわいそう(笑)。演技自体は ここまでしなくてもっていうくらい頑張ってるんですけどね。大抵の作品だと入れ替わりを どうするかという部分が話の中心になっちゃうわけだけど、上記のような感じなので本当に 演じる人間だけを入れ替えたような倒錯感は中々他の作品だと味わえない独特のものがある。

さらにこのシリーズには女の子の脇をくすぐるとハジメはその時に必要な能力を最大限発揮できる というよくわからないお約束要素があるのだけど、これも当然入れ替わったままで行うので 傍目には自分の脇をくすぐってくれ!と迫る女の子というカオスな状況に拍車をかける場面が 展開されててこれも面白い。ただこの部分はシリーズの他の話を見てないと少々わかりにくい かもしれないけど。自分はこの話大変満足しましたわー。



posted by クロエ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 実写作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロエさん、お久しぶりです☆
むむっ!!こんな実写作品が放送されていたのですか!
不覚にも見逃してしまいました↓TVKも家は映らないし
今のところ、視聴できる術がないのですが・・・
おかげでイメージは掴めました^^

私もこうゆうの大好きですよ☆あのお約束?『目隠し』シーンなんか、
そそられますね(笑)女優さんも結構カワイイみたいだし☆
Posted by キラ at 2009年11月27日 10:09
キラさん、こんにちわ。
ブログいつも参考にさせてもらってますよ。

>女優さんも結構カワイイみたいだし☆
そうなんですよねー。好みの問題もあるでしょうが、自分的には
これでとりあげるミスマガの中では一番かわいいと思います。
ただ、記事中にもありますようにずっと情けない男を演じていて
顔がくずれることが多くてですね。情けない顔やかわいくない笑顔を
しなきゃいけなくてかなり可哀想だったりします。

これは正直見れる環境の人のが少ないと思うんですけど、
幸いなことに来年2月に収録ソフト発売が決定してました。
少々割高ですが、入れ替わり好きなら買って損はないと思います。
では。
Posted by クロエ at 2009年11月29日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。