2009年12月28日

『青春ミラクル☆』


ちゅちゅ 2010年2月号 [Amazon] 掲載
『青春ミラクル☆』(著者:水鏡なお)

応援団でチアガールをしている黒河加奈は野球部のエース・戸田悠都に憧れていた。そんなある日 一人で練習していたところ階段から転げ落ち戸田とぶつかりそのショックで入れ替わってしまった。 あまり話をしたことがなかったためにぶっきらぼうに思えた戸田の態度も戸田の体になったことで 色々なことがわかるようになった2人。2人は協力して今度の試合に備えてお互い練習をするのだった。





少女漫画らしいなんとも可愛らしい作品。あまりに基本に忠実なので正直あんまり語る部分は ないのだけど、入れ替わったまま試合に勝っちゃうあたりはちょっと面白いかな。これ以上は 無理だー的な流れになって大事な場面で元に戻って彼に花を持たせるのが割とよくあるパターン だったりするんだけど。何気に戸田は本編中ずっと女の子の体で応援してただけなので忸怩たる思い があったりするんじゃないだろうか。

少女漫画なのでどうしても男の子になった女の子視点で話が進むんだけど、個人的にはこういうのって やっぱり対等な描き方をしてほしい。今回の例で言えば、加奈になった戸田くんがですね、ああ チアガールって適当だと思ってたけど大変なんだなーというチアガール道に苦労する場面とか ですね(笑)。1カットだけそういう場面があるのでここから脳内妄想をフル活用して萌える としよう。

posted by クロエ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロエさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もまた色々と
勉強させてくださいね^^

この漫画の『目つぶってやったし』って、お風呂ですか?
それともトイレとか?ハッキシ言って目をつぶって身体を
洗うなんて、色んな意味で絶対無理に決まってますよね(笑)
Posted by キラ at 2010年01月05日 00:40
キラさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>この漫画の『目つぶってやったし』って、お風呂ですか?
トイレですねw
そこのとこあんまり生々しく描いちゃうと
少女漫画らしからぬ展開になっちゃうw
まあでも最低限の情報交換したくらいで
あとはおまかせっていうのも大丈夫なの?って
いうのもこっちが心配になります。

ページ数の問題もあるしこういうのはむしろ
これぐらいでいいんですよ。
それよりこの著者の方はまだ新人さんらしいので
掲載誌をゲットしておかないと見れなくなる
可能性が高いです。迷う人はとりあえず
買っとけって感じですね。
Posted by クロエ at 2010年01月10日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック