2010年02月21日

『僕と彼女の×××』第54話


月刊コミックブレイド アヴァルス 3月号 [Amazon] 掲載
『僕と彼女の×××』(著者:森永あい)
第54話

千本木への嫉妬からあきらたちのデートにこっそりついてきた菜々子・父。ついてきたことが バレてもなおセコイ妨害をする菜々子・父だったが、ウォーターマウンテン中に落っこちて 行方不明になってしまう。慌てて探すあきらと千本木だったが、どうしても見つからない。 その様子を見かねた菜々子はあきらに声をかけてきて不思議と会話が上手く続くことに驚く あきら。菜々子・父は中々見つからないが椎名の今の関係が楽しいという台詞に思いを馳せるあきらであった。





え?と正直驚いたのが今回。何故ならあきらと菜々子のこういったやりとりが 意味を持ちそうなことが今までほとんどなかったから。おいおい今更かと思いつつも 個人的に入れ替わりものは入れ替わった当人同士の会話が良いと思っているので むしろこの展開は歓迎だったりする。上の画像のようなやりとり見てるとこう ニヤニヤしてきちゃうわけですね。はじめて入れ替わったことと2人のキャラクターが 自然と噛み合った瞬間というか。

今後の展開のためかはよくわからないけど、あきらと菜々子って線はもうないなと 思ってたらまだ一応いけなくもないことを匂わせはじめた。今までと違うのは 入れ替わりが元に戻るってことが限りなくないことが前提で進められてること。 あんまりドロドロしてほしくもないけど、この路線はもうちょっと見てみたいな。 これからどうなるかどうなるかさっぱり読めないけどこの作品本当にあと10年は 戦える気がするよ。

posted by クロエ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141835207

この記事へのトラックバック

入れ替わりマニアックスさんとこも来ましたよ
Excerpt: 先ほどチェックを入れに行ったらアップされてましたぁ(^^)
Weblog: もえぎ色ネット - blog
Tracked: 2010-02-21 23:58