2010年04月18日

サイト開設6周年になりました


すっかり遅くなってしまいましたが、2010年4/4でサイト開設6周年になりました。
この6年目も更新に波があって申し訳ないと思いつつなんとか続きました。 去年と文章が同じになってしまいますが、現在でも掲示板の方に 情報をたくさん頂きましてとてもありがたく思っています。 協力していただいた皆様には改めて心から感謝申し上げます。

この6年目の変化といえばなんと言ってもtwitterです。自分の場合は 速報性とあんまりサイトと関係ない話題がかける気楽さがいいと感じてます。 元々TSFというジャンルの人は結構流行りものを貪欲に取り入れて いたように思います。 この界隈で最初だったかどうかはわかりませんが、結構早い段階で いい感じで取り入れて広められたんではないでしょうか。まだ されてない方も騙されたと思ってとりあえず始めてみてはどうでしょう?(笑)

ただ便利な分、今までなら記事を書いていた分までとりあえず何かを 書いたことで満足してしまって記事を書く量が減っているのは事実 としてあるのでそこは反省材料なのですが。こっそり一日一件を目標に してましたがさすがに無理でした。それぐらい利用しているので 何かあったら気軽に話しかけたりしてください。ちなみにtwitter自体 結構気に入っていてプライベート用のアカウントも持ってたりしますね。


つい最近の話なのですがこちらのサイトで当サイトのことを取り上げて いただきました。

ゴリラアワー 〜バナナちょうだい〜

ポッドキャストによるラジオを配信されているところで、笑えるニュースや 変な趣味等を取り上げ紹介されているところなのです。
その第39回に取り上げて頂きました。 この回の27:50ぐらいからですね。このサイトで取り上げてる作品の紹介から パーソナリティーさんの入れ替わりというものに対する意見等、一般の方の 見方というものが色々聞けて聴きごたえがあるかと思います。

当サイトはTSFに興味がある方からはよく見られていると思うんですけど、私自身の 密かな目標として“ジャンル外のサイトに取り上げてもらうこと” というのがあったりしました。入れ替わりというものにそこまで興味ない人でも このサイトはなんかすごいぞ、と言わせたいというのがあったわけです。 ポッドキャストを聞く限りではサイトを閲覧する上での不都合 (リストが見づらいとかの)はなかったようです。あくまで自己基準ですが 上記のサイトに取り上げられたことで目標の一つは達成できたんではないか、 と感じてます。

順風満帆とは中々いきませんけど、これからも続けていきたいと思いますので よろしくお願いいたします。


この六年目で貴重な情報提供・協力をしていただきました
匿名希望(1号)さん、みのむーさん、チャンネルくんさん、阪南さん、 紅珠さん、ほだれ酒さん、ヨー子さん、ミチコさん、あまがささん、 帰宅部さん、じゅんちゃんさん、あいさん、ZEROさん、こんさん、 ねこねこさん、makuさん、sformaさん、ケチャップさん、ikzさん、 ティーさん、エロゲー注意さん、i-さん、でにいろさん、にゃあさん、 AXさん、Tさん、かてこーさん、サムライズさん、アスさん、サスケさん、 ジャンパー嵐さん、かなかなさん、サスケさん、サムライズさん、 名無しさん、通りすがりさん、通りすがりたいさん、通りがかりさん、 通りすがりのお面ライダーさん、名無しさん
はあらためて感謝いたします。おかげさまでサイトがとても 充実したものになったと思います。当の管理人たる私が あまり該当作品を発見できない中で、これらの情報を いただけるのは本当に嬉しく思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

posted by クロエ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6周年おめでとうございます。
6年って早いものですね。毎日更新を楽しみに拝見しております。
自分も微力ながら情報提供がんばっていきたいと思います。
これからもがんばってください。
Posted by 帰宅部 at 2010年04月18日 14:37
6周年おめでとう
ココで初めて知った作品の詳細みて
買い始めたのもありますので、
これからもがんばってください。
Posted by book at 2010年04月18日 14:57
6周年おめでとうございます(^^)/
クロエさんのペケ3つの記事があったから、私もHPを続けられるかなと思うほど、頼りにしております。
お忙しいと思いますが、これからもがんばってくださいませっ☆

今月号休載はイタかったなぁ。。。
Posted by もえじろ at 2010年04月19日 23:53
みなさん暖かいお言葉ありがとうございました。

自分は作品を探すアンテナ感度は良くないのでみなさんの情報のおかげで
成り立っていると言ってもいいと思います。
前にも書きましたけど、続けることを主にやっていこうと思いますので、
そのいう感じでつきあっていただければ幸いかと。

>帰宅部さん
本当に毎回情報ありがとうございます。
改めて感謝申し上げますね。
これからもよろしくお願いします。

>bookさん
その言葉が本当にありがたいです。
作品にたどり着く過程をまったくゼロの状態よりかはいい状態には
なっていると思います。いい作品は自分ももっと取り上げていきたいです。

>もえじろさん
『僕と彼女の×××』は自分がこのサイトを立ち上げる前身のものから
扱っていた作品でして、掲載誌の会社が変わったりと色々苦労させられました(笑)。
批判的なことも書いたりしましたけど、これだけ長いことやってるのに
基本的に入れ替わりというものが話の中心であり続けてくれる稀有な作品です。
隔月掲載とはいえ自分が知っている中でももっとも長くやってる作品では
ないかな。最期をきっちり見届けたいですね。
Posted by クロエ at 2010年05月16日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146875838

この記事へのトラックバック