2010年07月19日

PS2『ストライクウィッチーズ』特典ドラマCD


『ストライクウィッチーズ』公式サイト
PS2ゲーム
『ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days(限定版)』
[Amazon] 特典
該当 CDドラマ「(タイトルなし)」

ある日の朝、朝練に急ぐ芳佳とリーネ。しかしその途中で2人は階段から転げ落ち入れ替わってしまう。 戸惑いつつもリーネの体を楽しむ芳佳だったが、さらにペリーヌと一緒に転げ落ちさらに入れ替わってしまう。 仕方なくその状態で訓練を受けていると今度は美緒とミーナが転落して入れ替わってしまう。 それから元に戻ろうと考えるより前に次々と普段ペアを組んでるもの同士で入れ替わりが次々発生。 そして最後はみんなで階段で転げ落ちるのだが…。





祝ストライクウィッチーズ第2期開始!というわけじゃないですが、 先日発売されたPS2版のゲームの限定版に収録されたドラマCDの該当作など。 入れ替わりネタはおまけエピソードによく使われて、 さらにこの手の限定版おまけと相性がいいらしく集める側としては大変。 いくら入れ替わり好きとはいえ、この限定版のおまけ目当てに9000円近く払うのは正直キツかった。 つか今amazonを見たら約5000まで値下がりしてるし…。(割とその方がショックだったり) とはいえアニオタでストライクウィッチーズ好きなのでかなり満足はしてまするよ。

というのもこれがまたよく出来てる!元々ストライクウィッチーズは話のベタさと キャラ立ちが優れていることもあったわけで、このドラマCDもまったくひねらずの直球ドタバタ。 声優さん達の入れ替わり演技も半端なく面白い。そしてミーナさんと入れ替わって 女言葉を話すもっさんが気持ち悪い!(褒めてます)
そして今回どういうわけか知らないけどこのドラマCDの脚本がついており、 これを見ながら聞いてみるとなるほど色々と台詞の改変が行われてたりするのがわかる。 気になる入れ替わり演技に対してどう書いてあるのかなと気になったところ





思ってたより少なかった。実際、宮藤(リ)・リーネ(宮)とだけ書いてあって、 これは演技する声優さんも混乱すること必至(笑)。現場を想像するだけでも面白い。
入れ替わった時の各自の思惑も交錯する様はこの元作品が好きなら必聴ですよ。忙しくって肝心のゲームはさっぱりやってなかったりしますが。

posted by クロエ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

