2011年05月15日

『僕と彼女の×××』第60話


マッグガーデン 月刊コミックブレイド アヴァルス 5月号 [Amazon] 掲載
『僕と彼女の×××』(著者:森永あい)(著者:森永あい)
第60話

元の体に戻ったあきらと菜々子。しかし菜々子の再び入れ替わった状態になる意思は固く機械が直るまで2人は入れ替わっていた状態を装うことに。あきらの千本木への気持ちも整理がつかないまま、次の日学校へ行くが2人の様子のおかしいことはすぐに椎名に感づかれてしまう。階段の踊り場で相談するあきらと菜々子だったが、その会話を耳にする椎名の姿が…。





個人的にはメインキャラ4人の中で椎名だけこの入れ替わり騒動への関わりが少なかったので関わってほしいとは思ってたけど、もう物語が終わろうという段階で椎名にバレるという展開がくるとは正直驚き。菜々子と椎名の間は今まであんまり掘り下げても来てなかったから、今さらこっち方面に手を出して大丈夫なの?っていう気持ちが強い(笑)。

今まで椎名が2人を疑っていたことはあるのが今回はほとんど確信に変わったわけだけど、これを描いてしまうと「今までそのことを隠していたことを許せるか」と「椎名は入れ替わっていた状態のあきら(菜々子)と付き合うのはOKなのか」という命題に対して椎名の解答を示さないといけなくなってしまう。これは単行本1巻分の話数使ってもいい話なんだけどなあ。

秋に単行本最終巻が出るという告知から考えて残り話数予想はあと3話か4話。「あきらにとってまた入れ替わり状態になるのがいいことか」「あきらの千本木の気持ちはどうなるか」「菜々子と椎名はどうなるのか」などの部分はなんらかの決着をつけないと物語を締めるには足りない。そこさえ決着がつけば入れ替わり部分のオチはギャグ漫画らしくカオスでもいいですよ(笑)。

posted by クロエ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201104394

この記事へのトラックバック

入れ替わりマニアックスさんとこも来ましたよ
Excerpt: お待ちしてました〜(^^)/
Weblog: もえぎ色ネット - blog
Tracked: 2011-05-15 23:09